忍者ブログ

2009.6.18

自己忠.com

   
カテゴリー「資格」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな美味い話はない。

天性の三日坊主、羽山です。

何事も、昔から続かないのが私のいいところであり、悪いところであるのです。

えぇ、飽きました。秘書検定

だって!!
会社法とか会計とか、その辺は全く興味ございませんもの。
何にも面白ネタございませんもの。

そりゃそうですよ。
会社の設立の仕方とか、そんな知識企業家でもない私には全く響かない。

響かないことには超ドライ。
それが羽山です。

でも・・・・・・
一応まだ頑張っているのです。
風呂で読んだりして。

たいてい上せるか、風呂のお湯が冷めて風邪引くかのどちらかですが。

ツイッターでも会社でも、高らかに秘書検定を受けると宣言してしまった為に、
もう後には引けません。

自他共に、プライドが高いことは折り紙つきなのです。

それにしても、資格取得って思いのほか勉強しないと、ですね。
無論、勉強しないで取る資格に価値は認められないのです。

そんなこんなでこの記事書いている時に気づいたんですが、
私は三日坊主というよりは、
向上心が足りない、と言ったほうが正しいのかもしれません。

それってさ、とっても、致命的☆

拍手

PR

お仕事です!!

っていうドラマが昔あったよね羽山です。

井の原君と鶴田まゆが主演だったと思う。
食器屋を女性3人が開業する、という、女性の社会進出と恋愛をテーマにしたドラマ。
だったような。
途中から観るの辞めちゃったんだよね。


そんなこんなで本日もグダグダと始まりました、日記。
ここで、最近の羽山の決意を表明したいと思うのです。(ツイッターでは表明済)

秘書検定2級を受けようと思う。

秘書。
何か響きがエロティックですよね。
出来る女、良い女は大体秘書です。

嘘です。

でも「良い女がみんな秘書」は偽ですが、
「秘書はみんな良い女」というのは真に近いのではないかと。

秘書検定のテキストには、
・出過ぎない
・上司が仕事しやすい、生きやすい環境を作る
・上品
など、何というか、上司にとっても都合の良い資質が秘書には求められることが書いてあります。

何か理想的な感じじゃないですか。

要は、何でも相談は出来るおつむでありながら、でしゃばったまねはせず、
決定権は全て上司にある。
というのが秘書だそうです。

羽山、そういうの基本的に無理。

何かいいたくなるのが羽山です。
でしゃばったまねをします。

変なところで自信家、妙なところで内向的、そして内弁慶。
それが羽山です。

仕事において、上司に意見しないなんてありえませんもの。
ムカついちゃいますもの。

でも羽山、何かしらスキルアップしとかないと、次の転職が厳しい事くらい見えているのです。

今の会社、実務経歴は確かに積めるけど、
そんなにスキルは身に付きませんもの。
暇ですもの。

今日だって、事務所に一人。
ならない電話。
こないメール。
お客様も全く無し。ていうか開店休業状態。

万事屋か?
ここは万事屋なのか?
おい誰か銀ちゃん連れて来い。
新八でも可!!
神楽ちゃんは食べ物ないからダメ。
定春玄関とおらないので不可能。
むしろ高杉来い!土方でも可!!

そんな毎日です。
ブログ更新する余裕すらある。

暇地獄。
それがわが会社です。

まぁそういうわけでね。
ブログでちょいちょい秘書検定のことも書いていこうかなと思います。
そのためのカテゴリー追加「資格」です。
資格に興味のある方はチェックしてみてください。

勉強してみるとなかなか面白い秘書検定。
ていうか突っ込みどころ満載。


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
羽山
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/04
職業:
無職
趣味:
読書(主に漫画・・・だったけど、最近は小説も好き)
自己紹介:
劇団ピロシキマンの役者、そして制作。

次の仕事に向けて鋭気を養いつつ、
自堕落な生活を送る日々。

自分に出来る表現の道を探している。

羽山メルフォ

最新コメント

[02/12 智]
[03/24 羽山]
[03/13 キュートしらはま]
[01/24 羽山]
[01/21 ギブソン]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

 | HOME | 
Copyright ©  -- 自己忠.com --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]