忍者ブログ

2009.6.18

自己忠.com

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎レポート(リーディング公演など)

ちゃんぽんは実はあんまり好きではないです羽山です。


長崎行ってきました。
現在帰りのバス内。

行きでしっかり爆睡した私は、特に眠れるわけもなく、
このブログを書いています。

昨年、一人芝居フェスに始まり年末のバチカブリで共演させていただいた謎のモダン館の白濱さんと大坪さんのリーディング公演を観に行きました。
長崎ブリックホール。

私は観劇には消極的な方でして、県外はおろか家から出るのも躊躇うようなチキン野郎なんですが、
今回は白濱さんがお書きになった戯曲もあるということで、ワクテカしつつ長崎へ参ったのであります。

残念ながら大坪さんの出演は日曜日(本日土曜日)ということで、
今回は白濱さんを掘り下げに行った感じです。

白濱さん。
羽山の勝手な印象ですが、
一見ちょっとコワモテのベテラン俳優さんで、オーラもビシバシです。
でもとってもキュートなんです。
お話をするごとに、
キュートって言葉は白濱さんのためにあるような言葉だなと思います。
本当に可愛い。

すみません、年下ぺーぺーの小娘が言うことじゃないんですが汗

そのギャップにやられちゃった羽山なのです。

さて、リーディング公演。
面白かったー。
役者が台本を持って立つ、という形式の舞台なのです。

台本を持っている、ということを意識させない、憎い演出がそこかしこにありまして、
思った以上に立体的な仕上がりでした。

また、私は今日5本観たのですが、
長崎で行われている戯曲講座の受講生の方々が書いた本でのリーディングでしたので、
いろんな方のいろんな視点が見れて面白かったです。


役者としても刺激をいただきましたが、
どちらかと言えば、私も書いてみたくなっちゃう感じでした。


劇団にいた頃から、書きたい書きたいとは思いつつ。
まぁ実際書いたりしつつ、のらりくらりしていました。
でもやっぱり書かないと磨かれない。
磨かれないと光れない。

才能は手塩にかけて育ててこそ、才能足れると、そう思うので羽山頑張ります。

目標はそうねぇ、年内に一本は……

でも形にする、上演する目標がないことにはだれちゃうよねーっていうのが本音ですが。
まぁそんな甘えはおきましょう。

今は頑張って書く。
そして読んでもらう。
叩いてもらう。
それが一番だと思います。


読んでくれる人、密かに募集します。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは!キュートしらはまです!

ご来場ありがとうございました!
スゴく嬉しかったです!

いつか共演できますように!

わああ!!

キュートしらはまさん!!笑

コメントありがとうございます。
コメント返すの遅くて申し訳ないです汗

長崎、素敵なところですねー
修学旅行以来な気がしますが……

リーディングも面白かったです!!
ペンギン可愛かった笑


またいつか共演できる日を楽しみにしております!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
羽山
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/04
職業:
無職
趣味:
読書(主に漫画・・・だったけど、最近は小説も好き)
自己紹介:
劇団ピロシキマンの役者、そして制作。

次の仕事に向けて鋭気を養いつつ、
自堕落な生活を送る日々。

自分に出来る表現の道を探している。

羽山メルフォ

最新コメント

[02/12 智]
[03/24 羽山]
[03/13 キュートしらはま]
[01/24 羽山]
[01/21 ギブソン]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

<<長崎レポート(知らない街を)  | HOME |  キラキラ系>>
Copyright ©  -- 自己忠.com --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]