忍者ブログ

2009.6.18

自己忠.com

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ustream!!

恥ずかしがりで人見知りも激しいくせに、何故か出たがり羽山です。


Ustream配信を始めることにしました。

えぇ、初の試みです。

今週日曜日、18時30分ころからです。
The Party Time
http://www.ustream.tv/channel/the-party-time

演劇的二次創作サークル「土下座」の藤井ショウジさん、
アマレットカンパニーの國廣欣孝さん
そして羽山ショーがお送りする、
アツい舌戦をご覧いただければと思います。

ちょっとね、初めてですし、私がこんな感じなのでね、
物凄く、ふわっとしてます。

ゆるふわ系。

ねぇ、何で私のPC、ゆるふわの変換が「ゆる不破」になるの。
不破君どんだけゆるいの。
てか不破くんて誰?銀狼?光一君?

そんな感じです。

どきどきしてるよ!!見に来てね!!

拍手

PR

お久しぶりです

生きてます、羽山です。

久々のブログ更新です。
先日、といってももう一カ月以上も前ですが、公演が終わりました。
ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。
遅ればせながら、この場にて改めてお礼申し上げます。

そしてこんなにも長いことブログ更新なく、今後の公演予定もないと。
そういうアレでして。

寂しい。
ホント寂しい。

現在はワークショップに行ったり、アニメ見たり、漫画読んだり仕事したり伊坂光太郎にはまったり、あれ?意外と充実してね?
みたいな日々を送っております。

芝居がしてえよ。
何かこう、芝居してえ。

そんな毎日のんべんだらりです。
毎日が物足りないし、芝居以外のことで予定が埋まっていくことに慣れるのが怖いと言いますか。
そんな心持です。

体の内側から沸々と湧きあがるこの「何かしたい」感。
今は漫画「ばらかもん」を読んだ影響で「書道とか始めてみっか」みたいな。

いやいや、本当にやりたいことは芝居ですけん。
またどこかでご縁ができますよう、日々をのんべんだらりと楽しく過ごしてまいります。

書道ボーイっていいよね!!

拍手

『平気な顔で嘘をつく』

お久しぶりです。

更新止まりまくりですが、細々とブログを続けていきます。

さて、羽山ショー出演情報です。

-------------------

Unit96文字
『平気な顔で嘘をつく』

作・演出 川崎和哉

◆日時◆
6/1(金) 19:00
6/2(土) 14:00/19:00
6/3(日) 14:00
※開場は上記開演時間の30分前です

◆会場◆
福岡市博多区祇園町8-3
ぽんプラザホール

◆料金◆
前売券 1200円
当日券 1500円
ペア券 2000円
※日時指定・全席自由
(席に限りがございますので、ご予約をお願いします。)

◆出演◆
松尾景太
山中麻美[(劇)池田商会]
永友裕梨
大津留直人[フリー]
松本裕子[(劇)池田商会]
角野優子
國廣欣孝[アマレットカンパニー]
梅田梨紗
羽山ショー[フリー]
大山真依子
丸林孝太郎
川崎和哉

◆Unit96文字サイト◆
http://unit96moji.web.fc2.com/


------------------------


チケットのご予約は、メールフォームからも承ります。
お名前、お越しになる回の日時、人数をお送りください。

現在稽古中!!

どんなお芝居になるかは観ていただいてのお楽しみです笑

個人的にはキャラの濃い役者さんに囲まれてますので、
薄すぎて浮かないように、存在感が消えちゃわないようにと必死です。

いやもうホント、濃いんでね・・・・・・

ぜひ、お越しくださいませ~

拍手

長崎レポート(知らない街を)

路面電車に外国人の方が乗っているのをみると、「世界の車窓から」のメインテーマが脳内再生されます羽山です。

路面電車って福岡にはないですからねー
ドキドキしながら乗りました。

まず料金のシステムがわかりませんもの。
乗って良いのか、切符を買わなきゃいけないのか、
そもそもこれは目的地に向かうのか……

羽山大冒険でした。

昔「ダイの大冒険」ってあったよね。
アバンストラッシュ。

さて、路面電車もそうなんだけど、
長崎って町並みがとっても特殊。

棚田みたいな感じで、斜面に家が並んでるんです。
私の住む街福岡には無い景色。

ヨーロッパ的な印象。
つーか私はまっさきにアマルフィ(イタリア)を思い出したのです。
映画で観たんだけど、綺麗な街ですよね。

それに似た印象を持ちました。
あと「魔女の宅急便」とか。
路面電車とかいうと、「ハウルの動く城」も結構近いような……

いや勝手な印象ですがね。


とにかく異国って感じだったのです。

憧れちゃうなーと。

あとね、女の子のファッションが微妙に違う。
色使いとか。

街の匂いが全然違って、私はここをもう少し掘り下げたいなと思ったのであります。
面白い街、長崎。

ともあれ、私は長崎に来てまっさきにイタリアを思い出したので、
次は長崎にイタリアンを食べに行く企画を考えています。
長崎の街を歩き、ランチにイタリアンを食べると。

全く無意味且つシュールな感じがしますが、
良いの。
人生はナンセンス。

ナンセンスこそ究極のハイセンス。

もうよくわかりません。

でも羽山、シュール好きなので良いのです。
それでいいのだ!!

あともっといろんな街を見てみたいので、
一緒に街歩きしてくれる人密かに募集します。
西鉄電車で行けるとことかねー
街歩きサークル的な。

拍手

長崎レポート(リーディング公演など)

ちゃんぽんは実はあんまり好きではないです羽山です。


長崎行ってきました。
現在帰りのバス内。

行きでしっかり爆睡した私は、特に眠れるわけもなく、
このブログを書いています。

昨年、一人芝居フェスに始まり年末のバチカブリで共演させていただいた謎のモダン館の白濱さんと大坪さんのリーディング公演を観に行きました。
長崎ブリックホール。

私は観劇には消極的な方でして、県外はおろか家から出るのも躊躇うようなチキン野郎なんですが、
今回は白濱さんがお書きになった戯曲もあるということで、ワクテカしつつ長崎へ参ったのであります。

残念ながら大坪さんの出演は日曜日(本日土曜日)ということで、
今回は白濱さんを掘り下げに行った感じです。

白濱さん。
羽山の勝手な印象ですが、
一見ちょっとコワモテのベテラン俳優さんで、オーラもビシバシです。
でもとってもキュートなんです。
お話をするごとに、
キュートって言葉は白濱さんのためにあるような言葉だなと思います。
本当に可愛い。

すみません、年下ぺーぺーの小娘が言うことじゃないんですが汗

そのギャップにやられちゃった羽山なのです。

さて、リーディング公演。
面白かったー。
役者が台本を持って立つ、という形式の舞台なのです。

台本を持っている、ということを意識させない、憎い演出がそこかしこにありまして、
思った以上に立体的な仕上がりでした。

また、私は今日5本観たのですが、
長崎で行われている戯曲講座の受講生の方々が書いた本でのリーディングでしたので、
いろんな方のいろんな視点が見れて面白かったです。


役者としても刺激をいただきましたが、
どちらかと言えば、私も書いてみたくなっちゃう感じでした。


劇団にいた頃から、書きたい書きたいとは思いつつ。
まぁ実際書いたりしつつ、のらりくらりしていました。
でもやっぱり書かないと磨かれない。
磨かれないと光れない。

才能は手塩にかけて育ててこそ、才能足れると、そう思うので羽山頑張ります。

目標はそうねぇ、年内に一本は……

でも形にする、上演する目標がないことにはだれちゃうよねーっていうのが本音ですが。
まぁそんな甘えはおきましょう。

今は頑張って書く。
そして読んでもらう。
叩いてもらう。
それが一番だと思います。


読んでくれる人、密かに募集します。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
羽山
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/04
職業:
無職
趣味:
読書(主に漫画・・・だったけど、最近は小説も好き)
自己紹介:
劇団ピロシキマンの役者、そして制作。

次の仕事に向けて鋭気を養いつつ、
自堕落な生活を送る日々。

自分に出来る表現の道を探している。

羽山メルフォ

最新コメント

[02/12 智]
[03/24 羽山]
[03/13 キュートしらはま]
[01/24 羽山]
[01/21 ギブソン]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 自己忠.com --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]